VRChatのフレンドと行きたいリアル系ワールド、LoftApartment

2020年6月5日金曜日

VRChat ゲーム

t f B! P L

ロフト付きのオシャレ物件

以前ご紹介したポピー横丁の記事、沢山のRTやいいねありがとうございました。

今回も個人的にオススメのワールドをご紹介します。

ポピー横丁の記事はこちらからご覧ください。




フレンドと喋るには最高の隠れ家的ワールド


部屋の端から見た風景

都会的な洗練された雰囲気があるこのワールド。

中央のテーブルの周りには複数の椅子が設置されており、フレンド同士で集まるには最適の部屋になっている


自然光に休日を感じるのワイだけですか

自然光を取り入れた柔らかな明るさが非常に心地良く、設置されているインテリアもセンスがいい。

恐らく製作者の物と思われるアバターの画像もこっそり紛れていた。


一部ガラス張りになっている

ワールドに入ってすぐの背後にはセレクトショップのように服が並んでいる。

よく見るとレディースの靴も混ざってたり、ボトムスが無かったりするのはご愛嬌。


DJ_09さんからいただいた量産型アバター

セレクトショップらしく、すぐ近くには二つのミラーが用意されている。

これはある程度近づかないと姿が映らないので注意が必要だ。


寝心地の良さそうなベッド

奥に設置されているベッドは腰かけることが可能。

特別な関係にあるフレンドとの「お家デート」にも使えるかもしれない


チルい音楽が流れてリラックスできる


チルなYoutubeチャンネルで見たことある画像

備え付けのプレイヤーからはチルいヒップホップが自動で流れてくる。

選曲が丁度良く、寛げる空間を演出するのに一役買っている


BreakbotのDJセットを再生中

机の上にあるコントローラーをクリックすれば他のビデオを再生することも可能だ。

フレンド同士で好きな曲を掛け合ったり、上映会をするのも楽しいだろう。


照明のオンオフも可能 その他にもギミックあり


照明を全て着けた風景

ベッド横にあるスイッチを切り替えれば照明を着けることができる。

各照明のオンオフができるので、自分の好きな雰囲気にカスタマイズしよう。


都会の真っただ中から田舎の風景にスイッチ


立ち並ぶビルたち

窓際のスイッチを押すことで外の風景を変えることができる。


田舎の風景に早変わり

デフォルトでは都会的なイメージだが、スイッチ一つで一気に田舎の風景が広がる。

ちょっと雰囲気が硬いと思ったら、気分転換に変えてみるのもいいだろう。


備え付けのMacBo●kも起動可能


因みにリンゴではないマークがついていた

階段を上がったロフト部分にもギミックが隠されている。

備え付けのロッカーの他になんとMacBo●kが完備されているのだ。


こういう小さなギミックに心が動く

こちらは電源を押すことで起動が可能。

起動後にお例文らしき英文を読むことができる。


気の合うフレンドとゆったり話したい、そんなワールド


特別出演:ポピー横丁の女神アイリス

このワールドの魅力は何と言っても「適度な広さ」だと思っている。

ワールドの端に居てもしっかり声は聞こえるし、狭すぎないので適度に距離は保てる。

複数人で居たとしても「会話がうまれやすい広さ」だと感じた。


喉を鳴らす猫のぬいぐるみもある

気の合うフレンドと下らないことを話すのも良し。お気に入りの動画を見るのも良し。

まだ行ったことのない人は是非フレンドと遊びに行ってほしい。




自己紹介

自分の写真
気になることが多く、ちょっと痛い独身男性です。このブログではそんな僕が「これはいいね」と思った情報を紹介していきます。

関連記事

QooQ