ハルヒ新刊『涼宮ハルヒの直観』前作から9年半ぶりに発売決定!

2020年8月31日月曜日

アニメ 雑記 漫画

t f B! P L
谷川流賛成ありがとう……

 

ついにハルヒシリーズの新刊が発売……おめでとう!

 

そもそも涼宮ハルヒってどんな話なのか

 

 

涼宮ハルヒシリーズは、主人公の涼宮ハルヒが作ったSOS団を中心に繰り広げられるSF学園ストーリーです。

ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、主人公のハルヒの周りで不可思議なことが起こるようになり、それはパソコン部の部長の失踪だったり、この世界の崩壊の危機だったりと少しセカイ系の要素もあるかもしれません。

 

30代のオタクは確実に知っている作品

 

ハルヒのアニメが放送された当時、隠れオタクという言葉がありました。

今はアニメを見ていてもなんとも思われませんが、昔はオタクに対してのイメージがあまりよくありませんでした。

僕も漏れることなく「隠れオタク」で、ハルヒを切っ掛けに胸を張ってオタクだと自称するようになりました。

 

最近アニメを見るようになった人は知らないかもしれませんが、涼宮ハルヒシリーズは見て損はありません。

もしまだ見ていないのだとしたら、是非アニメと原作を手に取ってみてください。

 

新作「涼宮ハルヒの直観」は11/25発売

 

 

前作「涼宮ハルヒの驚愕」から9年半ぶりの新刊。

僕を含めて、心待ちにしていた人も多いはず。

11月までに読み直さなきゃ……。

 

 

自己紹介

自分の写真
気になることが多く、ちょっと痛い独身男性です。このブログではそんな僕が「これはいいね」と思った情報を紹介していきます。

関連記事

QooQ